ブログ

アーシングはやってますよ

 安上がりの健康法として紹介しています「アーシング」ですが、「最近ブログに情報が出ないので止めていると思ってました」という話が出てしまいました。

 ちゃんとやっているというか、お風呂にアースした金具を入れているので入浴するたびにアーシングしてることになるんです。

 先日アーシングについての質問を受けて、短かった入浴時間を20分くらいに延ばしてゆったりと入るようにしました。ゆったりと体に優しい湯温でチャクラを感じながら瞑想しています。アーシングと温熱療法、それに瞑想と一緒にやれるのがいいですよ。

 筋トレなどの運動をすれば活性酸素が発生します。アーシングは細胞を傷つけるという活性酸素を、地中から導いた電子で電気的に中和するんです。

 これは、爺にとってありがたいことです。活性酸素を除去するなどとうたった商品は滅茶苦茶高いんですよね。それが、1000円以内で作れるアースで調子が良くなるのですから(^O^)。それと、温熱療法で免疫力アップ。これは日々産生されるガン細胞を消滅させると言われています。瞑想は認知症の予防になると言われています。

 今後は、これに時々炭酸ガスが発生する入浴剤を入れて血管を広げることもやろうかと思います。

 全て、入浴の20分間でやるんです。ながらながらの健康法ですが、この三つ巴の健康法がどのくらいの有効性があるのか・・・これから、検証していくつもりです。

 アーシングはホントは簡単に体験できます。園芸で庭の土いじりとか土や芝生の上で裸足になるなど簡単にでき疲労回復に良い健康法です。週に何回か、こうした時間を作られたら良いと思います。時間がない方は、お風呂にアース試してください。アースの作り方は連絡いただければお知らせしますよ (^O^)。ホームページでメールしてくださいね。(*予約はメールでは受け付けません)

今日は『健康ブログ』と『爽快さんがゆく』は同じ記事です m(_ _)m

関連記事

旧ブログ

ブログカテゴリー

ブログ
メルマガ
FB
ラジオ

医療関係者からも
ご推薦をいただいています

別府外科医院
別府宗茂先生(整形外科医)
福岡市中央区平尾2丁目3-14
TEL:092-531-3502
病院ナビはこちら→

柴田歯科医院
柴田毅先生(歯科医)
〒834-0004
福岡県八女市納楚415-1
TEL:0943-24-3400
病院ナビはこちら→

香りの森 ティンカーベル
林真希子先生(アロマセラピスト)
〒815-0082
福岡市南区大楠3-22-17 302号
ページ上部へ戻る